忍者ブログ

Unplanned-Blog-of-Zero

ぜろ屋ブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/20 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/23 ぜろ]
[01/21 かつらん]

09.19.05:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/19/05:53

10.16.15:54

山梨・長野 ドライブ

先週、1泊2日で長野の南牧村へ行って来ました。
ま、社員旅行みたいなものです。

最初に、東名高速から静岡に抜けて、富士山五合目へ車を飛ばします。


富士五合目。ワタシが富士山付近に行くと案の定と言うか雲の中w
富士山の全景が写真で収められず若干残念。
でも、気温は10度くらい。 肌寒さが心地よかった♪


富士から宿舎のペンションへ。
今度は山梨から長野へのルートになります。


富士とは異なり、快晴。
霞んでいますが富士山も写真に収められました。
南牧村につく頃には夕方に。 夕暮れの八ヶ岳連峰と月が綺麗です。




ペンションそばにある”山梨の木”
山梨県ではないですがw 長野の南牧村のシンボルツリーのようです。
まっすぐに伸びた細い農道の真ん中にポツンと佇む木ですが、何か情緒を感じます。
小さな小さな実がなっていました。 しかし、香りは梨そのもの。 さすがにかじれませんでしたけれどねw




今回の宿のペンション。
温かい雰囲気のアットホームな小洒落たお宿でした。
みんなと美味しい食事をとり、酒を飲み・・・ あっという間に時間が過ぎていきます。




さて、翌日はドライブです。
JR鉄道で一番標高の高いところを通っている地区らしいので、証拠写真をw
また、一番高いところにある駅 JR小梅線の「野辺山駅」に到着。我々 車組みは小梅駅へ先回り。残りはローカル鉄道の旅と二手にわかれました。



小梅線に乗れなかったワタシはデジカメを後輩に託しました。
ローカル鉄道もなかなか趣がありますね。




最後に南牧村の「滝沢牧場」に寄りました。
小さな牧場ですが、のんびりした雰囲気がなんとも。
アイスとプリンが美味でしたよ。


さて、駆け足で抜けていった今回のドライブですが、インプ号も過去最高燃費の13キロ/㍑を叩き出してくれたり、なかなか充実したドライブでした。
件のインプ号、10万キロまであと500キロ・・・

あと一回くらいドライブしたならば、そろそろ・・・
ね?

拍手[2回]

PR

09.26.00:33

浜松旅行

今回の3連休は2年ぶりに浜松へと旅行へ行って来ました。
大目的は後輩のお墓参りですが、せっかくなので観光も兼ねてね。

たいら氏を横須賀で拾って片道450キロの長距離ドライブ。
正直しんどかった・・・ 歳ですな

台風の影響が気になりましたが、特に問題なく順調に行くことが出来ました。

お墓参りを済ませ、浜松市にある”竜ケ岩洞”という鍾乳洞へ。
福島のあぶくま洞よりは規模は小さいですが、暑い日には涼しい地底がぴったりですな。


【変な竜 と 国家のさざれ石のお出迎え♪】


【年甲斐もなくはしゃいでみる30過ぎのオッサン達 ええ、馬鹿ですともw】


【洞窟内気温は18度。 涼しい(*´ω`*) 鍾乳石や洞窟内の滝など、結構面白い。 巨体の私には狭いのですが・・・】


さて、今回の宿は弁天島の開春楼。
素泊まり3000円の宿ですが、宿泊した部屋が3部屋あったり、浜名湖を見渡せる露天風呂や温泉、従業員の対応もGood! また、利用したいホテルでした。


【部屋からのビュー。 弁天島の鳥居が印象的なロケーションです。】


素泊まりなので、食事は近所に食べに行く事に。
弁天島付近はあまり食事処が無かったのでだいぶ探しました。
地元の方が集まる美味しい魚を扱うお店に入ってみる・・・

【刺身に天丼、なめろう焼き串、新サンマに珍しい生あさりの天丼(コレが旨い)、日本酒がすすむこと美味いこと(*´ω`*) たいら氏があっという間にヘベレケにw】


翌日は名物浜松餃子を昼食に
前回浜松に来たときに食べた”石松さん”
宇都宮餃子とは違って、キャベツの甘さと肉のジューシーさが絶妙♪
県外ナンバーの車が多いことから、有名なお店なのかと…

【石松さん 餃子だけでなく味噌モツも旨い! 昼から体力全快です】


午後はたいら氏提案で掛川まで上り、掛川花鳥園へ車を転がします。
花?鳥? ピンと来ませんでしたが― 行ってみて結構楽しい♪ かなり可愛い♪

【様々な鳥が迎えてくれます。 入り口に居たフクロウ、置物かと思ったら旧に動いたのでビックリ。 いろいろと鳥たちとも触れ合える珍しい施設です。 途中でデジカメの電池がなくなって(´・ω・`) としていたのは秘密ですが】

帰りがけに横須賀により、コレまた美味な担々麺を食す。
いやぁ 辛い、旨い。
旨いものが食えるっていうのは幸せなことですな?

1泊2日なのでかなりの駆け足での旅行になりましたが、旨いものづくし、見所満載の素敵な旅になりました。

また、ぜひとも遊びに行きたい場所です。

ちなみに今回のメンツ

【大学時代の仲間 いいオッサンになりました・・・】

拍手[3回]

09.18.18:51

Indy Japan Final

本日は、ツインリンクもてぎで行われたインディージャパンを見に行ってきました。

晴天にも恵まれ・・・って、暑すぎるくらいでしたがねw

渋滞や人混みを避けるためにちょっと早く現地に着いてしまったので、会場内のイベントブースを覗きながら・・・


GTカーのレイブリッグNSX(*´ω`*)
さすがに格好いいですわ




佐藤琢磨選手のKVロータス。

オープニングセレモニーと、F4戦闘機のオープニングフライト(爆音w 旧式ですがやはり格好いいですね)、そして本番のレースとしっかり堪能してきました♪





初めて見たインディジャパンですが、文字通り”ファイナル”。
いきなり見納めでしたが、イエローフラッグは飛び交うわ、なかなかに面白いレースでした。

カーレース自体が下火になっている日本ですが、またいつかこの様なイベントが見られる日が来るといいなと思う今日この頃でした。

拍手[2回]

07.10.17:49

浜松へ 

9月に、浜松へと小旅行お行ってきます。
(お墓参りが主目的ですが)

さすがに片道350キロを日帰りで往復する元気はないので、素泊まり1泊プラン。
日程は9月23日(金)

毎度宿探しには苦労します。みんなのお財布具合もあるので、どこでもOKとは出来ないのでね。
安宿は今のうちじゃないと抑えられないので、さっさと抑えました(*´ω`*)

仲間内に事前確認ましたが、泊り希望がワタシとウッチー氏・・・ 野郎二人のむさ苦しくも色気のない旅で御座います。(最悪ふたり旅となるかな?)

宿は、弁天島温泉 開春楼
http://www.kaisyunro.com/index.htm


道中には食べ物の誘惑がたっぷりで・・・
うな重
しらす丼
富士宮やきそば



そして 温泉。

(主目的は忘れてませんよ)

久しぶりの遠出になりますな。

拍手[4回]

03.02.20:27

山梨・三浦半島

『肉食いに行かない?』

とお誘いがあったのが1月のこと
大学時代からの友人U氏。

車の調子も微妙で若干行き渋るが・・・
結局最近遠出もしていないし、了解することに。

2月26日(土)に行ってきました。
行き先は山梨県”中村農場”
http://www.nakamuranojo.com/
何でも鶏肉・卵が非常に美味いとのこと、そして今回は”食べ放題”のイベントだとのこと。
結局旅費を考えると「安い!」とは言い難いが、そんなイベントを断る理由もなし(*´ω`*)

U氏とその友人H氏を東京で拾い、M氏とは現地合流の予定で出発。
やはり首都高速は渋滞でしたが― 2時間半ぐらいで東京着。
そこから山梨へはプラス2時間ちょっとってところかな?


中村農場の売店兼食道でM氏と合流。

秋前に栃木に来てもらった以来の顔合わせですw
CR-Z・・・いいなぁ

ちと早く着きすぎたため、近くの牧場まで上り坂を登ってみる。
牧場のパーキングにて時間つぶし。


到着5分前に売店が閉まっていました(´・ω・`)
気になる商品が・・・『清里ジャンボバーガー』

これ、絶対口に入らねぇよw でもウマそう

そして、山梨といえば・・・

そう、富士山w
ガスが濃かったのでぼやけてしまったのが残念


さて、時間が来たので中村農場にもどり、メインイベントの食い放題へ(*´ω`*)

鳥・鶏・トリ・とり・・・・ 
初めて食べる”鶏しゃぶしゃぶ” あっさりですが、スープに溶けた鶏の香りが・味が最高♪
焼鳥に鶏ハムステーキ、ソーセージ、玉子焼き、唐揚げ、鶏天、白湯ラーメン、雑炊、親子丼・・・・
4人で少しづつ分け合いながら その美味しさを共有。
これ・・・食べても食べても2千円ポッキリなんだぜ?


注文する方も熱が入るってもんですよw

4人で談笑しながら、非常に贅沢な食事となりましたw
いやぁ 楽しかった。

M氏と別れを告げ、一路東京へ。
東京でH氏を降ろし、その日は横須賀(三浦方面)のU氏のマンションへ宿を頂くことに。





翌日はそそくさ帰っても勿体無いので
大学時代に気に入ってよく行っていた”城ヶ島”へ寄って行くことに。
やはり、海沿いは風が強い。


懐かしの城ヶ島、お土産物屋街? の並びは素朴で好きです。


相変わらずゲームに出てきそうな荒涼とした風景。
U氏曰く「世界の終わりみたいな風景w」


風と波で岩盤にはいくつもの風洞があいてます。

昔は嫌なことがあったときはこの海岸を散歩に来たものです。

帰り際、U氏オススメの美味しいお寿司屋さんに寄って、体力を回復したところで帰路に。
往復730キロの長距離移動。
流石に疲れましたが・・・贅沢な休日でした(*´ω`*)

是非とも次回は宇都宮オフでw

拍手[2回]