忍者ブログ

Unplanned-Blog-of-Zero

ぜろ屋ブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/20 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/23 ぜろ]
[01/21 かつらん]

05.20.04:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/20/04:31

02.01.16:01

スーパーカブ【リアトランクと風防をつけてみた】

寒いのか暖かいのか良く分からない天気が続きますね(*´∀`)

さて、冬になりもっぱら稼動の悪い私のスーパーカブ。
森センセのおじいちゃんから貰って、ちょっとした足に最適かなぁとは思っていたのですが、ほとんどインプレッサでの移動になってしまってます。

なぜ稼動が悪いのか・・・
① 冬は寒いから
② 買い物に行っても、荷物を乗せられないから
が大きいですかねぇ。

んで、このまま駐輪場に放置するのもなんなので・・・
改善策を施してみようと思い、次のグッズを付けてみました。

東京風防製 中古風防
 
こちらはオークションにて1,500円(送料込)で購入。
まぁ、多少傷があっても、古くても、今のカブが古くてきずだらけなのでOK OK 。

アイリスオーヤマ製 RVボックス400

最初はバイクや原付用のリアBOXでもと思っていたのですが、意外と高い。そして思いのほか荷物は乗らなそうだったので、近くのホームセンターで1900円前後で購入。
コレに、穴を開けて、ステーとボルトとナットでリアのキャリアに固定します。

いずれのグッズも、いわば『おっちゃん仕様』になる事は必至ですが、カブだからこそそれも許されるのではとw
良いんです。おっちゃん仕様でも、便利になれば。

んで、早速取りつけっと・・・

【仕様前】



【仕様後】





うむ、格好はともかく、使えそうだ。
軽く走ってみた感じ、風防の効果は・・・
微妙(´・ω・`)
でも、正面から体に当たる風はかなり軽減されているのでOK OK。
BOXは多量に食材買ったりしても問題なく乗りそうです。ちょっと不恰好ですが、味ですねw

後はこのカブの「エンジン」をそのうち直さないとね。
現在、キックペダルが死んでいるので【押し掛け専用車】です(´・ω・`)  ギアの調子もイマイチですからね。
頑張りまっす。


【おまけ】

貰った頃はこんなカブでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

拍手[0回]

PR