忍者ブログ

Unplanned-Blog-of-Zero

ぜろ屋ブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/20 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/23 ぜろ]
[01/21 かつらん]

03.19.17:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/17:19

02.11.22:38

会津 大内宿旅行

中学・高校・大学と各親友たちと30歳記念旅行に数年越しで行くことが出来ました。

場所は会津。
旨いものと いい温泉と 素晴らしい景色を目当てに・・・

一路会津へ


宿到着!
今回の宿は『ひのき風呂の宿 分家』さん
茅葺きのレトロな佇まいと檜造りの温泉。 懐かしい感じがしますね?
女将さんも従業員さんも 素晴らしい接客で、☆をつけるなら5つ丸々付けてしまいそうな温かい宿でした。



中もレトロな感じ。
レトロ=ぼろぼろ ではなくて、建物メンテナンスもシッカリしていて、エアコン等の設備も新しい、でもレトロさを失わせない。おしゃれなお宿です。



一番の楽しみ 夕食。



お盆に乗りきらないスゴイ量( ゚д゚)!?
あとからあとから 出るわ出るわで・・・「あれ、オレ 9500円+オプションおかず で頼んだんだよね?」と、プランが違うのではと不安になるくらいw
全部、美味い!! 素晴らしいw
特に『鯉の刺身(あらいじゃないよ)』『イワナの刺身』が初体験ながら絶品!
鯉はタイを食べているような歯ごたえと上品な味。
イワナの刺身は青臭くないイワシやサンマの刺身のような、でもソレよりももっと甘くて濃厚な・・・ ん、とにかく美味かった。
ご飯まで手が出なかったのですが、従業員さんがお夜食にと、おにぎりにして部屋に置いてくれいました。ありがとう


①鮎の唐揚げ
②そば雑炊
③馬刺し
④鯉の刺身
⑤お盆の上全景
⑥天ぷら盛合せ
⑦地鶏鍋
⑧イワナの刺身
⑨乗り切らないおかずたちw

その後温泉に浸かり、翌日は一路 大内宿へ
予報は雨でしたが、翌朝は晴天。 宿の人が垂らしていたと思われるてるてる坊主が効力を発揮してたのかなw

以下 一気に写真紹介w



















昔話に出てきそうな茅葺きの佇まいが並んで、タイムスリップしたかのような風景でした。
現地では名物の蕎麦を食べ、また、帰りがけには地元の温泉に浸かり・・・
贅沢な1泊2日を過ごしました(*´ω`*)

会津は良い所です ホントにw

拍手[2回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:会津 大内宿旅行
2012年02月20日月

いや~ほんと楽しかったねw

宿も食事もほんと最高!!!
ナイス幹事!グッジョブwww

次は35歳記念かな(*´ω`*)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら