忍者ブログ

Unplanned-Blog-of-Zero

ぜろ屋ブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/20 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/23 ぜろ]
[01/21 かつらん]

03.19.13:18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/13:18

01.06.23:18

スキー旅行。:*:・(*´ω`pq゛

昨年末、恒例のスキー・ボード旅行に行ってきました。
ここ数年、雪が少ないのを踏まえて、今回の旅行先は「白馬」です。

今回のメンバーは5人。
いつもの皆さんです(誰

宇都宮を深夜2時に出発。道中、話しながら、歌を口ずさみながら、眠い目を擦りながら、走る事5時間弱。


白馬の朝です。
朝もやと雪のコントラストが幻想的な・・・
長距離ドライブの醍醐味ですな。

んで、早速スキー場へ。初日は「八峰尾根スキー場」
仮眠? ついた瞬間にぶっ飛びます。
雪は童心を思い出させますなw はしゃぐ皆。



ワタシも負けじと・・・
変身!


モリセンセ曰く、ウルトラマンではなくカマキリだそうな
(´・ω・`) オレ カマキリ デモ イイヤ

八峰尾根のコースは結構キツかった・・・
初心者コースでも傾斜はナカナカなもので、初心者×2の我々はヒーヒー言いながら滑る羽目にw
下調べは重要ですな。・゚・(ノ∀`)・゚・。



でも、景色は絶景です。
長野の山は関東のそれとスケールが違う。
いかにも『山』って感じ。 青い空、白い雪、雄大な山・・・
自分がちっぽけな存在に感じますw

一通り滑り終わり、宿へ。
今回の宿はコテージです。
ペンション&コテージ『クヌルプ』
ゲームの「かまいたちの夜」の舞台となったペンションです。

今夜12時・・・ いあいあ 何も起こりませんw

クヌルプのマスター、従業員の方はとても親切で、アットホームな感じの宿でした。
写真には取らなかったけど食事もとても美味しかった。
夜はコテージで酒をあおりつつ、キャッキャと話すw
たまにはホテルじゃなくてこういう宿もいいものです。




温泉は近くの温泉に。
1日目:倉下の湯 (しょっぱい 塩分が多いのかな)
2日目:みみずくの湯 (アルカリ泉 結構強めでヌルヌルする)

2日目のコースは栂池スキー場。
ここは初心者も滑りやすいなだらかのコース。
途中からえらい雪に見舞われました。



筋肉痛と寒さとで適当なところで切り上げて、まったりしましたがw
この日は翌朝まで降り続きました。

翌朝・・・
雪かきから始る朝です。

白馬の夜明け・・・
気持ちの良い朝。 雪かき中の寒さもすっ飛びます。

最終日は、寄り道しながら、軽井沢アウトレット経由でゆっくりと帰宅。
とは言え、流石の長距離+スノボ疲れ。
参加の皆さん お疲れ様でした。
(滑ってる写真 すっかり忘れました)







追伸

NOBセンセ

道中寝すぎw

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:スキー旅行。:*:・(*´ω`pq゛
2009年01月07日水

ちゃお(*-ω-*)

勝手に覗かせてもらいます・・・・

ボードいいですねぇ><
やってみたいです!!
行く時間もないので羨ましいです(;つД`)


  • ばななの人?DDT
  • 編集

Re:スキー旅行。:*:・(*´ω`pq゛
2009年01月07日水

>ばななの人?DDT
どうぞどうぞ勝手に覗いてくださいw

初日にスキーをやったせいか、2日目のスノボはころびまくりでボロボロでしたw

時間が無いのは痛いですな(;つД`)

Re:スキー旅行。:*:・(*´ω`pq゛
2009年01月11日日

ども、新HP開設おめでとうございます。
昨年末のスキー旅行、非常に楽しかったです!また行きましょう!
あと、道中寝すぎてスミマセン、だってなむかったんだもん(ドライバーには悪いけど)

Re:スキー旅行。:*:・(*´ω`pq゛
2009年01月11日日

>nob
うんうん、こちらも楽しかったですわ。
nobセンセの地元は雪が降るんだから、これからどんどん行かないとw

また遊びに来てください

Re:スキー旅行。:*:・(*´ω`pq゛
2009年01月13日火

楽しそうですなぁヾ(*´∀`*)ノ
私も次回こそは・・・(ぁ

子供の頃は雪が降るだけで楽しかったなぁ♪
写真に写ってるくらいの雪を見たら
絶対にはしゃいでますわw

雪は良いものです(`・ω・´)b

Re:スキー旅行。:*:・(*´ω`pq゛
2009年01月15日木

>おこ
私は今でも雪を見るとワクワクしてきますヨw

次こそは是非♪
待ってますねw

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら