忍者ブログ

Unplanned-Blog-of-Zero

ぜろ屋ブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/20 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/23 ぜろ]
[01/21 かつらん]

05.20.04:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/20/04:31

05.06.20:51

信州土産

たいら氏から、クール宅急便で彼の故郷の信州名物が送られてきました。

馬刺し
馬肉のウィンナー
生そば

嬉しい限りです。

早速、馬刺しと生蕎麦を夕食に。
鶏ハム作成のために大量購入した鶏むね肉を唐揚げに。



豪華な夕食となりました。

ごちそうさまでした。

拍手[0回]

PR

01.21.18:18

増えてる…

部屋で、小型の熱帯魚を飼ってます。

匹数を”減らす”事に定評のあるダメ飼い主なんですが(病気とか水質とかね(´・ω・`))、最近ようやっと、作りなおした水が落ち着き奴らも元気です。

減った魚は安かったし、綺麗なのでグッピーで補充。
群れて泳ぐわけでもなく、縦横無尽にヒラヒラと水槽内を行ったりきたりしてます。
飼育しやすいですし、繁殖もしやすいしで相変わらず人気の熱帯魚ですね。

まぁ、案の定と言うか何というか・・・





増えてましたw

ゴミがふよふよ浮いてるな?と思ったら、10匹強の子魚が。
まだ、色やオスメスも分からんですが、親と思われるヤツのお腹もまだ大きいので、まだまだ増えそうな勢い。

増えすぎませんようにw

拍手[1回]

12.30.21:21

餅つき

年の瀬ですね?
ようやくアパートの掃除が終わりました(*´ω`*)

今日は12月30日恒例のMoriセンセの家で餅つきでした。
(恒例といっても私は去年参加しただけですが…)

杵と臼で餅をつく…
サラリーマン家庭の我が家ではナカナカ体験の出来ないイベントです。


もう、薪セイロで蒸す所から、本格的w



今日は温かいとは言え、寒いことに変わりはなく…
直火にあたると本当に温かい(*´ω`*)
いや、むしろ熱い。煙いw 燻されてましたww



Moriセンセの勇姿(?)
流石に元剣道部… 杵を振りかぶる姿が様になってますw


ボーっとしてても、ただ平和な一家の餅つきの邪魔をしに来ただけになってしまうので、私も杵を手に取り・・・


【Mori家 殺人事件ノ図】
・・・いやいや、角度的にずいぶん物騒な雰囲気・・・
ちゃんと、こねるのを待って振り下ろしましたとも(笑
しかし、杵が重い(;´Д`)
結構いい運動になります。



どうです?この美味しそうなお餅♪
雑煮にしても煮崩れしないし、焼いてはプク~ッっと膨らむ良い餅です。
実際に美味しいんですよね~ 杵臼の餅は。


そんなこんなで、美味しいお餅が出来上がりました。おみやげについたお餅も頂いてしまいました。
部外者を入れてくれたMori家の方々に毎度のことながら感謝です。
新年早々に、美味しいものを食べられる喜びってやつですね?









つく前の蒸した餅米も旨いですよ?

えぇ、サボり魔かつツマミ食い魔 です。

拍手[2回]

08.20.16:52

ADSL→光回線

今まではADSLでネットをしていました。

宇都宮は雷の多い都市なのですが~ 夏になると週に2・3度はドッシャンピッシャンと落雷の嵐が来るんですよね。
案の定、ADSL回線は止まってしまうので、ネットやダウンロードも途中で止まってしまい、ヤキモキすることも多かったです。

友人のサーバーからデータをダウンロードするときにやっぱり回線の遅さに(´・ω・`)としながら…回線変更を決意。
光の値段もこなれて来たし、アパートの大家さんにOKもらったし、価格.comのキャンペーンで契約♪

回線速度は下記のように改善されました(*´ω`*)

ADSL: 下り4.5M 上り1M
光  : 下り67M 上り29M 

早い早い♪

コレで快適なネット生活が送れそうです(*´ω`*)

拍手[3回]

08.17.20:17

自転車

お久しぶりです
暑いですねぇ・・・

持ってた折りたたみ自転車がボロボロだったので、買い替えました(*´ω`*)
ダイエットも兼ねて・・・
折りたたむことも無かったので、今度はちゃんとした自転車をと、近くに出来た自転車屋さんへ。

ロードサイクルやMTB、ママチャリと―
どんなのが良いかと悩みますね。 通勤と近隣サイクリング用なのでそんな高価な物でなくて良いので、手頃なクロスバイクを選択。

店の人が何か御用があれば呼んでくれと言っていたので早速!
ぜ 「ワタシの身長でも乗れるやつどれです? ( ´∀`)」
店 「うん、ありません! ( `・ω・´)b」
・・・
容赦ねぇ (´・ω・`)


とりあえず、厳密には無いとの旨らしいが、まぁ、なんとかコレならというモノで納めてもらいました。
一般的な自転車は180cmくらいの人の大きさ位までしか想定していないのか、それ以上の大きさを作るメーカーもあまり無いらしい。



さて、ピカピカの自転車にまたがると・・・ 快適♪
ここ数日は車も原付もオヤスミモードで自転車ONLYでの生活です(*´ω`*)
運動も兼ねて 一日15キロ位 市内をクルクルと回ってます。
「あぁ、こんな所にこんな神社があったんだ」 とか 「アパートのすぐ近くに和牛の牛舎があった」とか 小回りのきく移動手段で見つかるものも多いものですな?

しばらくハマってそうな気がします。

拍手[3回]