忍者ブログ

Unplanned-Blog-of-Zero

ぜろ屋ブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/20 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/23 ぜろ]
[01/21 かつらん]

03.19.19:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/19:28

12.30.21:21

餅つき

年の瀬ですね?
ようやくアパートの掃除が終わりました(*´ω`*)

今日は12月30日恒例のMoriセンセの家で餅つきでした。
(恒例といっても私は去年参加しただけですが…)

杵と臼で餅をつく…
サラリーマン家庭の我が家ではナカナカ体験の出来ないイベントです。


もう、薪セイロで蒸す所から、本格的w



今日は温かいとは言え、寒いことに変わりはなく…
直火にあたると本当に温かい(*´ω`*)
いや、むしろ熱い。煙いw 燻されてましたww



Moriセンセの勇姿(?)
流石に元剣道部… 杵を振りかぶる姿が様になってますw


ボーっとしてても、ただ平和な一家の餅つきの邪魔をしに来ただけになってしまうので、私も杵を手に取り・・・


【Mori家 殺人事件ノ図】
・・・いやいや、角度的にずいぶん物騒な雰囲気・・・
ちゃんと、こねるのを待って振り下ろしましたとも(笑
しかし、杵が重い(;´Д`)
結構いい運動になります。



どうです?この美味しそうなお餅♪
雑煮にしても煮崩れしないし、焼いてはプク~ッっと膨らむ良い餅です。
実際に美味しいんですよね~ 杵臼の餅は。


そんなこんなで、美味しいお餅が出来上がりました。おみやげについたお餅も頂いてしまいました。
部外者を入れてくれたMori家の方々に毎度のことながら感謝です。
新年早々に、美味しいものを食べられる喜びってやつですね?









つく前の蒸した餅米も旨いですよ?

えぇ、サボり魔かつツマミ食い魔 です。

拍手[2回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:餅つき
2012年01月06日金

あけましておめでとうございます!

新しい車もデカイが、ぜろさん自身もデカイから
問題無しw
上から4枚目の写真、説明文読まんで見たら
とても怖かった(((;゚д゚)))

遅くなりましたが
今年も宜しくお願いします♪

Re:餅つき
2012年01月07日土

>おこぽん
おめでとうございます(*´ω`*)
お久しぶりです、お元気ですか?

クルマは身長にはぴったりですw
車幅にも慣れましたヨ。 乗りやすいクルマですね~

新年早々殺人事件w
危ない危ないwww

こちらこそよろしくお願いします。
また、たまに覗いてやってください

Re:餅つき
2012年01月29日日

ワタクシもいつか参加したいっす(泣)

それにしても、まぁなんとも殺人的な写真が(笑)
ゆきちゃんのお母さんは常連さんなのでお手柔らかに(爆)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら