忍者ブログ

Unplanned-Blog-of-Zero

ぜろ屋ブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/20 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/23 ぜろ]
[01/21 かつらん]

12.11.09:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/11/09:56

02.15.12:01

IceNaviZeaⅡ インプレッション③ + 燃費記録

会津と長野の菅平高原スキー場に行ってきたので雪道と高速インプレを。



【ドライ高速(100キロ~120キロ(追抜き時))】
 タイヤのヨレもなく、フワフワ感も無く快適でした。しっかりした感触。
 ロードノイズはやはりスピードを出すとある程度出てきますが、まぁ、不満のないレベル。道路の素材によって音の大きさが結構変わりますね。


【圧雪】
 全く問題なし、雪を踏みしめるギュッギュっとした音と共にガンガン坂を登っていきます。積もりすぎている所は、地面ごとズルリと滑っていくのでタイヤの問題じゃないかとw

【シャーベット】
 コレも問題なく走れました。ワダチになっている所は電車のレールのように持って行かれることはありますが、コレはしゃーないとして。

【結露路面】
 特にABSをかけることもなく、シッカリと食いついてくれました。
 もちろん、スピードは緩めでしたがね。


タイヤ自体、BR9アウトバックには合っているかも知れないですねぇ。
重いボディで走ってもよれること無く、雪にもシッカリ食いついてくれます。

どんな良いタイヤでもオーバースピードならすっ飛んでいきますし、急ハンドル・急ブレーキ・急発進をすめば制御が難しくなるからね?
今後も安全運転を心がけますわ。普通に走る分には問題なしです。

値段と天秤にかけても、かなり良いコスパなのではないでしょうかね?
あとは、経年劣化がどうなのか?と言うところですね。
同じようなコスパ重視スタッドレスで去年履いたピレリのICECONTROLと比べた印象としては…
ICENAVIZEA2>>>ICECONTROL
って感じですかね? あくまで私見ですが…
高速もドライも圧雪も、シャーベットも凍結路も全部ZEA2が走りやすかった。
やはり日本GOODYEARが住友ゴム製ってのもあるんでしょうかね?



【燃費記録】
宇都宮-会津間(往復300キロ うち、上河内~白河間 高速道路)
12.4キロ/リットル

宇都宮-菅平高原スキー場間(往復450キロ うち、上三川~上田菅平 高速道路)
12キロ/リットル

坂の多いところを走って、大体12キロ位
スタッドレスを履いて、雪道走行で暖房ガンガンを考えればナカナカですねw

拍手[4回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら