忍者ブログ

Unplanned-Blog-of-Zero

ぜろ屋ブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/20 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/23 ぜろ]
[01/21 かつらん]

10.22.20:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/22/20:36

09.26.00:33

浜松旅行

今回の3連休は2年ぶりに浜松へと旅行へ行って来ました。
大目的は後輩のお墓参りですが、せっかくなので観光も兼ねてね。

たいら氏を横須賀で拾って片道450キロの長距離ドライブ。
正直しんどかった・・・ 歳ですな

台風の影響が気になりましたが、特に問題なく順調に行くことが出来ました。

お墓参りを済ませ、浜松市にある”竜ケ岩洞”という鍾乳洞へ。
福島のあぶくま洞よりは規模は小さいですが、暑い日には涼しい地底がぴったりですな。


【変な竜 と 国家のさざれ石のお出迎え♪】


【年甲斐もなくはしゃいでみる30過ぎのオッサン達 ええ、馬鹿ですともw】


【洞窟内気温は18度。 涼しい(*´ω`*) 鍾乳石や洞窟内の滝など、結構面白い。 巨体の私には狭いのですが・・・】


さて、今回の宿は弁天島の開春楼。
素泊まり3000円の宿ですが、宿泊した部屋が3部屋あったり、浜名湖を見渡せる露天風呂や温泉、従業員の対応もGood! また、利用したいホテルでした。


【部屋からのビュー。 弁天島の鳥居が印象的なロケーションです。】


素泊まりなので、食事は近所に食べに行く事に。
弁天島付近はあまり食事処が無かったのでだいぶ探しました。
地元の方が集まる美味しい魚を扱うお店に入ってみる・・・

【刺身に天丼、なめろう焼き串、新サンマに珍しい生あさりの天丼(コレが旨い)、日本酒がすすむこと美味いこと(*´ω`*) たいら氏があっという間にヘベレケにw】


翌日は名物浜松餃子を昼食に
前回浜松に来たときに食べた”石松さん”
宇都宮餃子とは違って、キャベツの甘さと肉のジューシーさが絶妙♪
県外ナンバーの車が多いことから、有名なお店なのかと…

【石松さん 餃子だけでなく味噌モツも旨い! 昼から体力全快です】


午後はたいら氏提案で掛川まで上り、掛川花鳥園へ車を転がします。
花?鳥? ピンと来ませんでしたが― 行ってみて結構楽しい♪ かなり可愛い♪

【様々な鳥が迎えてくれます。 入り口に居たフクロウ、置物かと思ったら旧に動いたのでビックリ。 いろいろと鳥たちとも触れ合える珍しい施設です。 途中でデジカメの電池がなくなって(´・ω・`) としていたのは秘密ですが】

帰りがけに横須賀により、コレまた美味な担々麺を食す。
いやぁ 辛い、旨い。
旨いものが食えるっていうのは幸せなことですな?

1泊2日なのでかなりの駆け足での旅行になりましたが、旨いものづくし、見所満載の素敵な旅になりました。

また、ぜひとも遊びに行きたい場所です。

ちなみに今回のメンツ

【大学時代の仲間 いいオッサンになりました・・・】

拍手[3回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:浜松旅行
2011年09月28日水

浜松いいですねぇ~☆

まだ行った事がないのでzeroさんのブログを観て行ってみたくなりました(*´ω`*)

そしてなんともブログ写真加工の素晴らしい事・・・(驚)
 今度伝授して下さい師匠!(爆)

Re:浜松旅行
2011年09月28日水

静岡はのんびりしていて良い所です(*´ω`*)

伊豆から浜松まで横に長い県なので移動が大変ですが、それぞれ見所や美味しい所が多いのでお勧めですよ♪

写真加工は・・・ 適当でっすw

メンバー写真の加工が CDのアルバムみたいになってしまいましたw

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら