忍者ブログ

Unplanned-Blog-of-Zero

ぜろ屋ブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/20 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/23 ぜろ]
[01/21 かつらん]

04.26.07:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/07:01

10.16.15:54

山梨・長野 ドライブ

先週、1泊2日で長野の南牧村へ行って来ました。
ま、社員旅行みたいなものです。

最初に、東名高速から静岡に抜けて、富士山五合目へ車を飛ばします。


富士五合目。ワタシが富士山付近に行くと案の定と言うか雲の中w
富士山の全景が写真で収められず若干残念。
でも、気温は10度くらい。 肌寒さが心地よかった♪


富士から宿舎のペンションへ。
今度は山梨から長野へのルートになります。


富士とは異なり、快晴。
霞んでいますが富士山も写真に収められました。
南牧村につく頃には夕方に。 夕暮れの八ヶ岳連峰と月が綺麗です。




ペンションそばにある”山梨の木”
山梨県ではないですがw 長野の南牧村のシンボルツリーのようです。
まっすぐに伸びた細い農道の真ん中にポツンと佇む木ですが、何か情緒を感じます。
小さな小さな実がなっていました。 しかし、香りは梨そのもの。 さすがにかじれませんでしたけれどねw




今回の宿のペンション。
温かい雰囲気のアットホームな小洒落たお宿でした。
みんなと美味しい食事をとり、酒を飲み・・・ あっという間に時間が過ぎていきます。




さて、翌日はドライブです。
JR鉄道で一番標高の高いところを通っている地区らしいので、証拠写真をw
また、一番高いところにある駅 JR小梅線の「野辺山駅」に到着。我々 車組みは小梅駅へ先回り。残りはローカル鉄道の旅と二手にわかれました。



小梅線に乗れなかったワタシはデジカメを後輩に託しました。
ローカル鉄道もなかなか趣がありますね。




最後に南牧村の「滝沢牧場」に寄りました。
小さな牧場ですが、のんびりした雰囲気がなんとも。
アイスとプリンが美味でしたよ。


さて、駆け足で抜けていった今回のドライブですが、インプ号も過去最高燃費の13キロ/㍑を叩き出してくれたり、なかなか充実したドライブでした。
件のインプ号、10万キロまであと500キロ・・・

あと一回くらいドライブしたならば、そろそろ・・・
ね?

拍手[2回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:山梨・長野 ドライブ
2011年11月10日木

なんという壮大な景色や山々・・・(驚)
毎回写真センスに感動します(*´ω`*)

インプさんも頑張ってくれましたね☆

Re:山梨・長野 ドライブ
2011年11月11日金

長野の山々は壮大で綺麗ですよね。

写真はどんどん下手くそになっていきます(´・ω・`)

一眼レフが欲しい…

Re:山梨・長野 ドライブ
2011年11月16日水

ぜろさんが一眼レフを使いこなしたら・・・

師匠と呼ばせて下さい!!!(爆)

Re:山梨・長野 ドライブ
2011年11月17日木

眼レフ・・・

使いこなせないw

でも、面白いですよね。
結局、たこやきさんは買えました? EOS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら