忍者ブログ

Unplanned-Blog-of-Zero

ぜろ屋ブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/20 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/23 ぜろ]
[01/21 かつらん]

03.29.09:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/09:53

06.24.21:53

梅雨だけに 梅の時期か(*´ω`*)

さて、うちの職場の梅の木にたわわに実る梅の実。

毛虫が沸くので、薬を撒く前に梅のみ回収してきました。
三十路の男が木に登って梅をゆっさゆっさと揺らすと・・・
(*´ω`*) 大量獲得。

昨年よりも大きく立派な実ですので・・・
(*´ω`*)梅干・・・
(*´ω`*)梅酒・・・
夢は膨らみます。

とりあえず、90リットルの袋一杯に取れたので、職場の仲間たちと山分け。 
「こうすると美味しい梅酒が―」
「いゃ、このほうが―」
と、各家々の自慢の味付けを口頭披露。
(もちろんお仕事はきっちりしておりますよw)

梅は未だ青いので、梅干用の大きく太った実は数日放置して黄色くなるのを待ち、青いのは梅酒にすることに。

昨年は、「黒糖焼酎」と「日本酒原酒」で作った梅酒。
両方共20度ちょっとの酒だったので、ロックには丁度良かったのですが、ソーダ等で割るにはちと薄い。

そこで今回は・・・
ウィスキー梅酒を作ろうかと。

高い酒はもったいないので、安いが素直で飲みやすい「サントリーRED(39度)」を1.8リットルボトルで購入。

さて、土日で仕込もうか(*´ω`*)

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら