忍者ブログ

Unplanned-Blog-of-Zero

ぜろ屋ブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/20 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/23 ぜろ]
[01/21 かつらん]

10.22.20:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/22/20:36

06.24.21:35

夏スキー

先週末に山形月山スキー場に行ってきました。
夏スキーは初めてです。

今回は親友の森センセと色気のない野郎二人旅ですが・・・
まぁ、気を使わない旅というのもいいですな。

森センセのインプ号で宇都宮から高速を飛ばすこと(S.Aに色々と寄り道をしたりしましたが・・・)4時間。月山到着。

うーん、山の上は涼しい。

雪は、山の「沢」というか凹み斜面に残っている感じ。
パンツだけウェア、トップは長袖Tシャツをチョイス。
やはり暑い・・・ そして駐車場にたかる大量の「ブヨ」。
森センセがブヨの餌食になっとるw 昔、秘湯探検に行ったときは「アブ」にたかられてたな・・・ 虫に好かれる男だw

駐車場でスキーブーツに履き替えたので、ちょっと離れたリフトまではガッポンガッポンと徒歩。
シンドイ


雪が近づいてきました。
リフトに到着も、雪が無いw 緑みどりしている不思議なリフト光景。ある意味新鮮かも知れん。



到着。雪だ・・・ 雪の上を走る風の気持ちよさに心が現れます。とりあえず証拠写真。



早速滑りに雪の上に―
超シャーベットw 手前のコースが雪解け閉鎖のため奥のコースまで横移動。これがまた疲れる・・・ 歳が・・・体力が・・・
コースについた頃には汗だくw
気を取り直して滑る。 腕まくりしてのスキーに不思議な気分。これはいいかもしれないと思ったや先。
雪質のせいか止まらん、コブ斜面、霧で先が見えない、コースと中で板を脱がなければ進めない場所あり・・・
も+ぜ:『こ・・・これは・・・過酷だ(´・ω・`)』

コースと言うよりは本当に雪の残っている場所を滑り降りる感じ。ぬるい整備された冬スキーに慣れている我々はハァハァ言いながら降りるハメにw
森:『俺は夏スキーをなめていたよ』
ぜ:『明日は山形観光決定だな』
という情けない二人w

まぁ、なんだかんだいい経験もできて楽しめましたよ。

雨も降ってきたので、早めに宿に。
今回の宿は「ポレポレファーム」
雰囲気の良い従業員さんと素敵な宿でした。
(お風呂が普通の家ブロだったのは驚きましたがw)
ちなみに晩御飯はバーベキュー。二人でビールを楽しみながら美味しく頂きました。


二日目は観光と思いましたが、意外と周囲に何も無いのね(´・ω・`)
山菜採りとかに来るのはいいかもしれないね。
せっかくなので月山名物の『月山山菜そば』を食することに。

右側の鍋がつけダレ(?)。盛りだくさんの山菜ときのこが入っており、風味豊かな汁。これは美味しかった。

土産に月山地ビール等々を買って帰宅の路へ。
いやぁ、疲れたが良いリフレッシュでした(*´ω`*)

拍手[2回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら