忍者ブログ

Unplanned-Blog-of-Zero

ぜろ屋ブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/20 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/23 ぜろ]
[01/21 かつらん]

03.28.22:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/22:19

07.01.22:25

月下美人

・・・ また 買ってしまった ・・・

本日、職場に来る農場生産物販売で月下美人が売ってました。
メシを食いに行った帰りがけに寄ったので ほとんど無くなっていましたが、こいつは最後の残りでした。

ぶっきらぼうに伸びて 形は微妙な月下美人だが、500円という値段に負けてついつい・・・

膨らんだつぼみが一つ垂れ下がってました。

職場のマダム方と話しながら、「明日の晩にでも咲くのでは?」と、ともに「観葉植物の似合わんオトコ」(汗)などと昼休みに談笑してましたがw

残業で書類を作っている時に不意に月下美人を見ると・・・
花が咲きかけている( ̄□ ̄;)!!
『一晩しか咲かない花』
実家の父がこの花が好きで、毎年数回咲いているのですが、毎回寝てしまい咲いているところを逃してしまう花w

残業もそこそこに、そそくさと帰路に着きました。

帰宅し、飯を作っていると 豊かな花の香りが部屋一面に広がっていきます。

おぉ、咲いたヾ(*´∀`*)ノ゛
この花を置いた部屋は 強烈(?)に月下美人の香りがただよいます。 よく焚いているお香より強烈かも知れん?


でっかいワタシの手のひら大の見事な花です(*´ω`*)
明日の朝には萎れてしまっている事でしょうが・・・

他の葉を見ると・・・


小さいつぼみが 控えてましたw
もう一回 楽しめそうですねぇ(*´ω`*)



【おまけ】
この花の鉢の下から 2匹のナメクジがにょろにょろと顔を出してきました・・・( ̄□ ̄;)ウェ・・・
その場でチビチビと呑んでいた20度の日本酒(原酒)を上からかけると・・・
『瞬殺』
とりあえずそのまま処分。
ナメクジは嫌いです(`・ω・´)

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:月下美人
2009年07月07日火

500円とは安いなw
そして見事に咲いたのぉ(´∀`*)
2度目はうまく見れるかな?|д゚)
俺の垂れ下がってるつぼみはいつ咲ry

(ナメクジに酒てwなんてことしやがるww

Re:月下美人
2009年07月07日火

>彦

つぼみはすくすく育ってますよw
近日中にまた咲くと思いますが・・・気づけば追加でまた二つつぼみを付けておりますわw
どんどん増えるww

垂れ下がってるつぼみ・・・
どーんと咲かせて見ましょう
|彡サッ

(ナメクジに酒・・・ 死ぬ前に良い夢見れたかと思います (´・ω・`))

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら