忍者ブログ

Unplanned-Blog-of-Zero

ぜろ屋ブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/20 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/23 ぜろ]
[01/21 かつらん]

04.25.15:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/15:45

07.22.20:01

日蝕

今日は日蝕でしたね?

今まで散々晴れておきながら、こういう日に限って崩れ模様というのはなかなか・・・天気のカミサマってヤツは意地悪なようですな?w

ワタシの地元の地区はうす曇。
空一面の雲・・・
楽しみにしていた職場の面々も若干(´・ω・`)ショボーン としていましたが―

日蝕の時間になると雲の後ろ側・・・丸いシルエットが見えます。
運よく、雲が薄くなったのですな(*´ω`*)

太陽観察用の厚いサングラスも必要なく、雲ごしに日がかげっていくのが観察できました。
テレビで見るより、裸眼で見れるって言うのはまた感覚が違うものです。

三日月のようになった太陽。
こんなに陰っても意外と周囲は明るいままなのですな?

次回見れるのは20年後?30年後?
たまにしかないものを見れるってのは 何か得した気分になりますわ。


拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら