忍者ブログ

Unplanned-Blog-of-Zero

ぜろ屋ブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/20 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/23 ぜろ]
[01/21 かつらん]

12.11.18:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/11/18:30

07.29.00:40

浜松 旅行 【食事編】

先日、浜松に行ってまいりました。
福島より「Nob氏」 東京より「たいら氏」「K君」 横浜より「キング氏」
そして私・・・
狭いインプレッサにぎゅうぎゅうに詰まりながら、片道400キロ越えの長距離ドライブです。


第一の目的は、後輩のお墓参りであったのですが、折角片道400キロも南下してきたので、彼の冥福を祈った後 観光することに・・・

久々の旅行にて 写真をいっぱい撮ってしまったので、『食事編』『観光編』と二つに分けて書くことにしました。





さて、静岡です!浜松です!
人生30年近くで初の土地。 ソレはもうウキウキですよ(*´ω`*)

なんせ 食べたいものがいっぱい♪

『ウナギ』『シラス』『浜松餃子』『富士宮焼きソバ』『イワシ』・・・
もちろんお土産も。・゚・(ノ∀`)・゚・。


まずはやっぱり ウナギでそ?
浜名湖名産♪ 食べなれた中国産の安いのとどう違うのか・・・
ふらりと寄ったガソリンスタンドのお兄さんに教えてもらった小料理屋。
かなり遅い昼食となったこともあり・・・空腹で期待が膨らむ膨らむ。

うな重(うな丼)を早速注文。
 

ついでにイワシの刺身も


ヾ(*´∀`*)ノ゛うめぇぇぇ
ウナギ柔かい♪ ウナギのタレ絶品♪ イワシ 新鮮♪
どうしてくれよう? この幸福感 (ここまで来たら 価格は気にしない)


1日目の夜食は 浜松餃子(`・ω・´)
・・・そう、私の住まいは宇都宮
餃子王国1位2位を争う浜松の餃子・・・ 食してみようじゃないですか?
アウェー戦ですがw
今回食したのは、「石松餃子」
http://www.ishimatsu-gyoza.jp/
ここらでは有名なお店らしい。 店まで行くと・・・混んでる!? 並んでる!? 40分待ち?
焼きたてを食べたほうがいいのでしょうが、お持ち帰りで宿で食すことにしました。



皿の並べ方から宇都宮のソレとは全然違います。
香ばしい香り♪ 食してみると・・・
( ゚Д゚)!!
『甘い!?』
ふんだんに使われた キャベツと豚肉の甘みが口に広がります。
宇都宮餃子はニンニクやニラを使った 餃子らしい餃子?
浜松のコレは とにかく爽やか。 匂いも少ないので女性にはウケそうです。すぐに気に入りましたヨ。もっと買ってくればよかったなぁ


2日目は 景観が良いとのことで浜名湖SAへ車を走らせます。
土産が買えますな?
SAデカイw イロイロな露店や食べ物処が並んでます。

たいら氏が何か見つけてきました・・・

ウナギアイス?
( ̄□ ̄;)!!
一目で怪しいソレは・・・ つか、何で山椒?
早速食す たいらとNOB(キングと私は遠慮します)



たいら『不快な食い物だ( ゚Д゚)』

・・・一口いただくと その味は
「食感がアイス 味はうな重?」
確かに不快だ。 山椒がピリリときいたアイス。 美味い不味いの評価まで行き付かないその不思議な食い物・・・オレは一口で結構だ。
頑張るたいらとNOB。
その間、私は「富士宮やきそば」の屋台で口直しをw
最近テレビでよく見るこの焼きソバ 食べてみたかったんですよね?


我が栃木も隠れた焼きソバの地。
こっちの特色はじゃがいも入りなんですがね?
富士宮やきそばは 肉かすと削り粉が特徴みたい。 味は、おとなしいソース。こってりした焼きソバを普段食べなれているのでコレはコレで新鮮です。 おいしい♪

帰りがけには、富士宮SAでシラス丼を食す。


もう、何を食っても美味いよ!静岡!! 大好きですわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もっとイロイロ名物を食べ歩きたかったですが
財布等の関係で 静岡の一部しか味わえなかったなあ
今度はもっとゆっくりとめぐりたいものですな?
うまい処 静岡(*´ω`*)

ちなみに土産は・・・

ウナギパイ
(VSOPのブランデーの入った高級品があるのは知らなかった 高くて買わなかったですがw)


こっこ
マーラーカオみたいな蒸しケーキ。
中のミルクソースとあいまって 美味かった♪

この2日間で だいぶ栄養を蓄えた気分ですわw

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:浜松 旅行 【食事編】
2009年07月29日水

ブログ作成お疲れ様~。

撮った覚えの無い写真がいっぱい♪w

アレだけ人数居たのに、食べてる間は終始無言だったからねぇ・・・。
餓えてる男たちに旨い物与えると、写真撮らずに無くなってしまいますな。w

Re:浜松 旅行 【食事編】
2009年07月29日水

>たいら
ははは、皆、まさに黙々と食ってましたな?
まだまだ、美味いものはあるはず。

時間とお金に余裕があれば、食い倒れをしたいところですナァ

また行きましょうやw

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら