忍者ブログ

Unplanned-Blog-of-Zero

ぜろ屋ブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/20 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/23 ぜろ]
[01/21 かつらん]

09.20.08:25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/20/08:25

02.08.19:38

放るモンと放られるモン

2月も早くも半ばになってきましたね。昼はだいぶ暖かくなってきました。本当であれば洗濯物や布団を干しつつ、日向ぼっこなど幸せなのでしょうが・・・

大変なご時勢になってしまった中で年度末に向けて、みんな頑張っているころかと思います。
そういうワタシも、心機一転頑張りますぜ。
最終的に頼れるのはやらねばならん自分だけってね。
(もちろん人間関係は大切ですよw)

ネットでニュースを見てた中で、こんな記事がありましたね。
安くて味様々、家族連れに人気…ホルモン焼き開店相次ぐ

昔のバブル崩壊の頃は、安くて美味しい「モツ鍋」が流行って、出展ラッシュが続いたもんです。

ホルモンの語源は諸説ある中で「放る物=ホルモン」っていう説がすきですがw
好景気時などは見向きもされず放られていた物が、不況時には脚光を浴びてしまうと言うのも・・・なんともはや、皮肉なものですな。


ワタシはホルモン焼きにしろ、モツ鍋にしろワタシはどんなご時勢でも大好きですがねw

派遣切りやら正社員切りなどと言われている昨今ですが、その中には色々優秀な方も沢山隠れてるはず。
多少将来的に考えれば、今のうちに人材発掘や新規プロジェクトを組んでしまうような企業があっても良いとは思うのですがね。
まぁ、無知なオトコの無知な考えですw


さて、ワタシは「放る物」となるか「ホルモン」となるか・・・
がんばりましょ(`・ω・´)b

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら