忍者ブログ

Unplanned-Blog-of-Zero

ぜろ屋ブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/20 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/23 ぜろ]
[01/21 かつらん]

04.27.05:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/05:01

02.23.22:59

中古パソコン

最近仕事が忙しくなってきて、あちこちに行くことが多く・・・

家のデスクトップPCでのんびり仕事となんて出来なくなってきました。
んで、不意にノートパソコンが欲しくなってきたのですが・・・
如何せんこのご時勢、お財布も厳しいですからねw

中古のパソコンでも探すことにしました。

普段パソコンに求める機能など、Office、インターネット、メール、簡単な画像処理とデジカメ管理・・・
そんなものです(* >ω<)

Core2とか、なんたらとか、要らんとです。

で、条件をつけてみました。
● 上記普段の機能がフツーにそれなりーに使える性能
● A4はでかいのでB5サイズ位でOK
● 内臓無線LAN位は付いてて欲しい

んなもんかな

で、オークションで見つけたのがコレ


Latitude D410(本体:¥23,000-)
 CPU:Pentium-M2.0G
 メモリ:512M→1G×2(¥2,800-)
 HDD:60G
 ドライブ:なし
 WinXp-Pro
 無線LAN内臓

うーむ、まぁ 十分だな。
4年前のモデルだけどネ。
今のスペックのPCは確かに魅力ですが、3年前からPC知識のとまっている私には無用の長物となりそうですからw
遊び半分でいじるPCなので、今回は極力お金をかけずに行きませう。

ウィルスソフトは無料のソフトを利用。
Avira AntiVir Personal
Avira AntiVir Personal

ファイアウォールはzonealarm 日本語版
(ファイアウォール機能のみ)

スパイウェア対策はSPYBOTでも入れておけばいいかな。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら