忍者ブログ

Unplanned-Blog-of-Zero

ぜろ屋ブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/20 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/23 ぜろ]
[01/21 かつらん]

04.19.09:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/09:50

08.16.18:53

避暑地でのんびりと 【日光】

ようやく最近、カラっと晴れる日が続いてくれています。

湿気は少なくなったものの・・・
殺人的な日差しが燦々と降り注ぐ今日この頃。

。・゚・(ノД`)・゚・。 暑い・・・

実家に弟が帰省してきており、父からの電話で家族が折角そろうのでみんなでどこかに行きたいと。
お盆に高速を使うような無謀なメニューは嫌なので、暑いこともあり、日光へ涼みに行くことにしましたw

実家からクルマで一時間ちょっと。
思いのほか空いていた道中に拍子抜けしながらも、久々の青空でのドライブです。





ついた。

いつもの戦場ヶ原。




青い空に 夏の綿飴のような雲。
奥日光の気温は宇都宮より10度近く下がるので。25度前後か?
うーん クーラーなど要らないですな?w 涼しい涼しい。




戦場ヶ原。
展望台から戦場ヶ原を望むときはどうしても西向きになるので、午後に行くと逆光になるんです。
午前中に行きたいものですが、イロイロと遅くなるのでいつも逆光(´・ω・`)
青々とした湿原が広がりますが、草は既に黄色くなり始めて・・・
秋になると真っ赤に染まります。



名峰 男体山。
さすが山の天気で、雲の動きが早い早い。



湯の滝下流の遊歩道より。
涼しげな川のせせらぎと 深い緑に癒されますな(*´ω`*)



んで、コレが湯の滝。
湯の湖から流れ落ちる滝ですが、なかなか圧巻です。
しっかし、滝を撮るのは難しい・・・
全体的に白っちゃけた写真になってしまいます。(´・ω・`)



私の好きな湯の湖です。
逆光ですが 幻想的な風景になりました。

なんだかんだで 駆け足日帰りドライブでしたが、天気ながら涼しくのんびりすごせました(*´ω`*)


【追伸】
ようやく晴れたので 梅干を干しましたw
明日回収して、再びつぼの中に封印です。


【追伸2】
実家から水槽をもらってきたので今のと交換しました。
45cm水槽⇒90センチ水槽へ。
(磨いていたら ガラスにもろにキズがついてしまい、一人泣いていたのは秘密です)
誰か古い水槽いりませんか? (水槽45×45×45・ポンプ・ライト・ヒーター付)w

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら