忍者ブログ

Unplanned-Blog-of-Zero

ぜろ屋ブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/20 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/23 ぜろ]
[01/21 かつらん]

10.24.06:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/24/06:16

04.06.18:03

桜フェスタ

土曜日、日曜日と 幸いにも晴れ
桜のつぼみも一気に開きましたね。


【満開のハナモモ】
(鮮やかなピンクがキレイです)


【ソメイヨシノ】
(花見の王道! ようやく開花しました)


ワタシの職場は市内でもちょっとした桜の名所となってます。
今年は、ちょっとしたイベントを催しました。

「さくらフェスタ」

一般の近隣住民の方々に少しでも大学をアピールできればと若手の先生方中心に催された企画です。
天候にも恵まれ、土曜日には6分・7分咲き、日曜日には8分・9分咲きと、花も間に合いました(*´∀`)



工学部と言うことで、お子様むけの簡単な遊びコーナー(工作コーナーやシャボン玉のコーナー)、展示のコーナーとおかげさまで盛況に終わりましたが、次回、次々回とより大きく広げていければ良いなと・・・

最近は、公園を見ても外で遊ぶ子供たちを見る機会が少なかったような気がするのですが、この日ばかりは子供たちであふれていました。
子供たちが外で走り回る姿やはしゃぐ姿を見るとなんだかホッとしますね。
それにも増して、カメラを構えてわが子を撮る「おとうさん」たちの姿になんとなくニンマリした今日この頃ですw

さて、我々の花見はいつごろにしましょうかね(´・ω・`)?

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら