忍者ブログ

Unplanned-Blog-of-Zero

ぜろ屋ブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/20 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/23 ぜろ]
[01/21 かつらん]

07.20.17:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 07/20/17:26

12.19.22:16

WINTER ICECONTROL (ウィンター・アイスコントロール)

かなり寒くなってきましたね?
昨晩の宇都宮の気温もインプレッサの外気温計ではマイナスを下回ってました。

夏タイヤ用のホイールが歪んでしまいステアリングぶれを起こしてしまったので、ホイール交換のため冬タイヤ用のホイールを夏タイヤに持って行ってしまい、今年の冬はスタッドレスを新調しなければならず…

街のパーツ屋やタイヤ屋でワタシの車のインチ数の見積もりを出してもらうと・・・
BSやヨコハマ・ミシュラン等の1流と言われるメーカーは 40,000円/本 Over
通販でだいたい25,000円~30,000円/本

うーん 10万以上の出費は必至かなぁ(´・ω・`)

市内だけを動くのであれば超高性能スタッドレスなど必要ないので…アジアンスタッドレスも考えましたが、考えて見ればスノボやスキーにも行くわけで。





安いピレリにしよう。
WINTER ICECONTROL (ウィンター・アイスコントロール)
15,000円/本 に通販の溜まったポイントをあわせて4本で51,000円で購入。組替え等を合わせると60,000円弱ってところです。

ピレリの新モデルのタイヤですが、生産国が中国ということです。
まぁ、今度F1のタイヤのサプライヤーにもなるメーカーですし、利用者の評判も結構良いので選んでみました。 初ピレリですね。

【通販でぽちっとな?】

無事に到着。
夜の発送をお願いしたのですが、福山通運(時間指定は午前か午後のみしかない・・・)だったので午後一番に来ました。


安かったので、製造年月日も気になってましたが、10年の39週目。 今年製造なのでOK!

業者にホイールへ組み付けてもらって、車に装着。

ご覧の通り、ピレリはリムガードがないデザインなので、ホイールとタイヤがツライチになってます。縁石にガリッとやったら悲惨だなぁ(´・ω・`)


中国生産だから? とは限らないでしょうが、4本共にえらくバランス用のオモリをくっつけられてました。


まだドライ面しか走ってないが、感想としては・・・
・ステアリングが軽い! (当たり前だが)
・フォォォー っという甲高いスタッドレスの音は聞こえるが、前のDSXに比べて静かだと思う。夏タイヤのグッドイヤーよりは静かです。タイヤも素直に転がってます。
・乗り心ちは良くなりましたよ?w
・高速で流しても安定してます。スピードレンジがQ(160km/hまで)だから日本のメーカーと表記的なものは変わりませんが結構しっかりしている印象。
・コーナーでワンテンポ遅れてくるカンジがするのはスタッドだから仕方ない。

ドライだけですが、値段の割には結構良いタイヤなんじゃないでしょうか?

まぁ、国産メーカーより性能的に多少落ちても、すり減った5年もののDSXで山形路や長野路も破綻なく走れたわけで… タイヤと雪に合わせて走ればいいからね? ヒステリックに性能性能と言う気はないですw 5万ちょっとで新タイヤが変えたと思えば十分じゃないでしょうか?

雪道インプレッションはそのうちまた(*´ω`*)

会津に行った際に雪道走行を経験しました
http://zeroyastyle.blog.shinobi.jp/Entry/75/

拍手[4回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら