忍者ブログ

Unplanned-Blog-of-Zero

ぜろ屋ブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/20 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/23 ぜろ]
[01/21 かつらん]

10.22.20:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/22/20:36

05.26.21:16

胃カメラ(´・ω・`)

胃腸の調子が悪かったのと、尿管結石の経過観察で、胃カメラ検査とエコー診断に行って来ました。

エコー診断の結果は、問題なし(`・ω・´)
石は詰まっていない模様です。
(胆嚢に小さなポリープがあると言われましたが・・・まぁ、様子見で大丈夫だろうと言う医者の談)

そして、初胃カメラ。
苦しくないように鼻から入れるタイプだとのことでしたが・・・
ワタシは鼻の穴が小さいらしく・・・
医:「こりゃだめだ、口からにしましょう」
ぜ:「( ゚Д゚)!?」

との事で、結局口から入れる羽目に。
おぇっ!!と言う感覚は案の定です(´・ω・`)
管が内臓を通っていく感触がなんとも気持ち悪い(´・ω・`)
十二指腸まであっという間に届くものですな? カメラ画像を見ながら、なんていうか・・・まんまモツ系ですな?
十二指腸・食道は特に問題ないようですが、胃が相当荒れているのが画像から良くわかる。「胃潰瘍手前ですね」という診断。ストレスがたまっているのでしょうねぇ・・・食道のつまり感は逆流性食道炎との事。

と言う訳で、良くわからん薬をいっぱいもらってきました。
医:「こんな荒れているのに、タバコはだめよ(゚д゚)」
と言うおまけつきです。 タバコをやめるチャンスかね?

とりあえず、大事には至っていなかったので良かったですわ。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら