忍者ブログ

Unplanned-Blog-of-Zero

ぜろ屋ブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/20 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/23 ぜろ]
[01/21 かつらん]

04.26.05:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/05:13

01.19.20:08

センター試験

全国一斉のセンター試験。
私が受けたのはもうかれこれ10年前(?)になるんですねぇ
当時は雪だったかなぁ

時の流れは速いものですw

今年はセンター試験の会場スタッフとして金・土・日と業務をしてました(金曜日は準備でしたけどね)
今年は天気はまずまず。
真剣な表情をした、緊張した、お気楽な、余裕な・・・いろんな高校生たちが続々と入構してくるのを初々しく思いながら見てました。
地元は交通インフラがあまり発達してない車社会なので送り迎えに来る親御さんも多く、子どもよりむしろ親の方が不安そうな表情だったかもしれませんねw

ちなみに私はセンターは失敗しました。
自己採点のときに、得意だった国語の答案が途中で一個づつずれてたあたりでもう諦めてましたけどねw

と、高校生の応援に来ている高校教師の声に耳が止まりました。 聞き覚えのある声にふと目をやると・・・
高校時代の私の担任教員でした。
今では別の高校に移動しているようでしたが、顔も声も雰囲気も昔のまま。思わず声をかけてしまいましたがw
(流石に10年以上経っているので彼は私を思い出すのに時間がかかったようですが・・・w)

と、思いかけずに懐かしい再開をしたりして。

センター試験ですべての人生が決まるわけじゃないですが、受けた学生たちが、できる限り希望の進路につける事を応援してます。頑張れ!

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら