忍者ブログ

Unplanned-Blog-of-Zero

ぜろ屋ブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/20 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/23 ぜろ]
[01/21 かつらん]

10.22.20:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/22/20:36

11.23.19:55

2009とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ

2009年11月19日(木)~23日(月)と言う期間で、栃木にて気球の大会がありました。
フワフワと空に浮く気球を眺めるのも一興かと。カメラを片手に会場に繰り出してみました。(涙ながら 一人で行きましたが何か?)

22日の夕刻、鬼怒川河川敷で気球の展示をしていると言うのでふらりとお邪魔しました。





行いの悪さか、雨が降ってきたのであまり写真が撮れず・・・しかも時間を読み間違えていたのか、最後のバーナーでのライトアップの最中でしたw
残念(´・ω・`)

翌朝、6時半に再度鬼怒川河川敷に。
今回は展示ではなく 競技です。
いっせいにバルーンがスタートする様を見たい一心で、眠い目をこすりながら河川敷まで車を転がします。

到着すると、準備をしていました。
籠の前の派手なビニールシートのようなものが、送風機にて膨らんできます。


ある程度膨らんだところでバーナーを焚くと ムクムクと起き上がり・・・
キノコがニョコニョコはえてくるようなw




さぁ、膨らんだところで 勢いよくバーナー音。
離陸する気球がちらほらと出てきます。
しかし、バーナーは端で見ているよりよほど強烈なのでしょうねw ものすごいシュゴー音。 色とりどりの気球が今か今かと飛ぶのを待っている姿を見ながら こちらもワクワクしてきますな。





ははは まるで青空にいっせいに飛ばす風船のようですわ



会場にはHONDAのASIMO君のバルーンも居ましたw
変り種バルーンですが 面白い。


周りの気球からは完全に出遅れていますがw


遅れること暫く・・・ 我々に手を振りながら かぜの向くまま気の向くままに旅立っていきました(*´ω`*)


さてはて・・・どこへ行ったやら?






居ましたw

地元の大学構内で 輝いてましたw



さて、写真づくしとなってしまいましたが、たまには非日常の風景をのぞきに行くのも楽しいものですわ。
願わくばあの籠にのって、風に吹かれるまま飛んで行きたいところですが・・・
気持ちが良いだろうなぁ♪

何も考えず ぼぉーっと ぼぉーっと
シガラミなんて関係ぇ無いッス みたいなね?

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら