忍者ブログ

Unplanned-Blog-of-Zero

ぜろ屋ブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/20 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/23 ぜろ]
[01/21 かつらん]

04.26.06:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/06:49

04.09.20:57

益子焼

少し遅いUPですが、3月初旬に栃木県東オフ会を行いました。
今回はたいら氏、マル氏、ひら氏の3人が栃木来訪です。

今回はSL(真岡鐵道)に乗って益子へ向かう旅でした。

オレはクルマで3人の乗るSLを追いかけることに。

益子到着

栃木の焼き物の里です。

何でも小器用にこなすたいら氏。
黙々とろくろを回すひら氏
不器用前回のオレ・・・







なんだかんだとろくろ回し教室を楽しんで数点作った中から各自作品を1つ選び焼いてもらうことに。

ひと月後・・・
色を塗ってもらい、焼きあがった作品が完成しました

みな、割れることなく焼きあがって良かったよかった。


ひら氏作 湯のみ

焼きあがると小さくなってしまうため、こぶりな湯のみになってしまいましたが、これにざる蕎麦のつゆを入れると美味そうかも。


たいら氏作 平皿

歪みなく、綺麗な皿です。(うまいなチクショウ)
刺身とかを盛るといいかもしれん。


ぜろ屋作 歪み皿


性格以上に歪みました(´・ω・`)
しかしながら、大きさや深さは意外と実用的かもしれませんね。


たまには体験系のオフ会も面白いものです。
また、リベンジしたいものですな。

拍手[1回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら