忍者ブログ

Unplanned-Blog-of-Zero

ぜろ屋ブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/20 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/23 ぜろ]
[01/21 かつらん]

04.25.16:59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/16:59

10.03.18:10

ワイパー交換

以前、インプレッサのワイパーの劣化から拭きムラと音が出てきたので、ブレードを交換しました。

● PIAA/VERAeco 【満足度 ★/☆☆☆】

 

ブレード交換だからスタイリッシュにと思い、BOSCH Aerotwin MultiかPIAA / VERAのですが・・・
エアロフォルムのブレードは意外と高く・・・
数百円をケチって ワングレード下の「PIAA/VERAeco」にしてみました。

【インプレッション】
エアロタイプなので見た目がすっきり。いい感じかも知れないと思ったのですが・・・
劣化した純正ワイパーより拭きムラを起こし、霧雨や少雨のときのワイパーのビビリ音がひどかった。 運転席側の視線の先が拭き残りスジになってしまうので危ない危ない・・・
ガラスに塗っていた ガラコとの相性が非常に悪かったのかな?
(パッケージには撥水ガラスの場合ムラや音がなるかも知れないと書いてあったが、本当になるとは。 撥水を剥がすのも嫌ですから・・・)
正直、数百円ケチった為に失敗したなと(´;ω;`)


んで、勿体無いが次のワイパーに買い替えました。
● BOSCH Aerotwin Multi【満足度 ★★★/☆☆☆】






前回、PIAAと迷ったヤツですw
ヤレヤレ、2ヶ月で買い換える羽目になるとは・・・
フロント2本で6000円(´・ω・`)
PIAAのVERAとも迷ったのですが、持ち比べて「PIAA重っ!!」ってことで、負担にならないだろうと思いBOSCHに。
VERAecoより細い感じ。形状が似ているので購入にしばし悩みましたがw

【インプレッション】
まだ、小雨数回の使用ですが・・・
ビビリ音も拭きムラも起きません♪
静かにしっかりと水をぬぐってくれます。
パッケージにはやはり撥水ガラスでは― なんて書いてありましたが、問題なし♪
風きり音もないし、現状では満足です。・゚・(ノ∀`)・゚・。


最初からこっちにすればよかったなぁ・・・
安物買いの銭失い(´・ω・`)

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら