忍者ブログ

Unplanned-Blog-of-Zero

ぜろ屋ブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/20 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/29 たこやき]
[01/23 ぜろ]
[01/21 かつらん]

04.24.04:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/04:43

12.11.16:30

冬支度【スタッドレスタイヤ IceNaviZeaⅡ】

だいぶ寒くなって来ましたね。
雨にミゾレも混じる日も増えてきました。

少し早いけれどBR9 アウトバックのタイヤをスタッドレスタイヤに履き替えました。



いきなり装着写真ですがw

夏タイヤの大きさは
『225/50R18』 と…
流石に18インチのスタッドレスは経皮的に厳しいので今回のタイヤは
『225/60R17』
17インチにインチダウンです。

ホイールは前の愛車インプレッサGDBから流用。
アウトバックの17インチホイールとの違いはリム幅とオフセットぐらいかな?
一応、調べたけど対応OKですね。

【インプレッサ GDB-A】
P.C.D:100mm
オフセット:+55mm
リム幅:7.5J

【アウトバック BR9(17インチVer)】
P.C.D:100mm
オフセット:+48mm
リム幅:7J



黒ボディに金ホイールですw




フェンダーとの位置関係はこんな感じ。
特に問題ないですね?


【IceNaviZeaⅡ 街乗りインプレッション】
履き替えたので、空気圧調整のために近くのガソリンスタンドと近隣に試乗してみました。
~60km/h位までの感想です。

音:街乗りレベルでは結構、静かです。夏タイヤと同じくらいか… 高速域ではどうかな?
剛性感:スタッドレス特有のフワフワ感はいい具合に抑えられてますね。気を使わずに運転できました。さすがにステアリングは軽くなりますけどねw

街乗りでの運転はし易かったです。
次は高速インプレッションと雨天時インプレッション、雪道インプレッションですね。比較的しっかりとした剛性感だったので、逆に氷とかがどうなんでしょうね。
まぁ、あまり雪の降らない地区ですし、万が一とか年数回のスキーのみとかでしか使わないって言う分ではコストパフォーマンスが非常に高い良タイヤになるかも知らません。

拍手[2回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:冬支度【スタッドレスタイヤ IceNaviZeaⅡ】
2011年12月12日月

インプさんのかほりが・・・(笑)
やっぱ違う姿になりますね(*´ω`*)

そして駐車場がとても狭く見えます(驚)

ドライブ楽しみっす♪

Re:冬支度【スタッドレスタイヤ IceNaviZeaⅡ】
2011年12月12日月

>たこやきさん

何かしらの形で前の愛車のパーツが残せたのは良かったですw
雰囲気はホイールだけでも結構変わりますよね?

駐車場は・・・ もう少し後ろに下げられますよw
お隣さんに気を使いながら駐車してます

ドライブ(*´ω`*)
たこやき氏の愛車”イスト”で行くんでしたっけw

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら